人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事メモ

よく働いた一週間だった。

毎日いろんなことが起こる。

ーーー

久し振りに市場に出た。

市場で見られるのは市場価値に他ならないのだけれど
それでも、その場における駆け引きっていうのは本当に重要で

価値を高めるだけでなく
営業力を高めるというのも、”成果”をあげるには大切なことだな、と思う。

ーーー

2時間のブランドセミナー。
自分の知ってる分野で話すのはそんなにはしんどくないし、
なかなか楽しいものだ。

ーーー

市場っていうのは巷のクラブなんだけれど。
(未経験だった後輩と)

そこには、人生なりキャリアなり人間関係なりの縮図があからさまに見えるようで
面白かった。

希少資源をめぐる争いの様相。

市場価値を持つ希少資源の振舞い。

ーーー

来週もまたかなり忙しそうで。

フォーカスを大切にしながら、元気でいこう、と思う。

がんばろうっと。
by kuniakimat | 2007-07-14 02:08
<< 休日メモ 突き詰める時間も確保する 7/21 「社会システムデザイ... >>