人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲みメモ

心を開いて話せたらどんなにいいだろう、と思うことがあって


確かに、あまり心を開かない人というのはいるけれど
自分といる時間に通じ合えないのだとしたら
半分以上は自分の問題なんだなと思う。

心を開き合う関係を作れていないのは自分なんだと思う。

本当はそうしたいと思っていながらできなかったこと、
寂しさ、無力感。

ーーー

無力感。

飛躍の根源は、どうしようもなくやるせない気持ち、絶望感、無力感にあるんだと思う。
そこで立ち上がるかどうかなんだと思う。

ーーー

なんだか的外れな気がするけど、

がんばってこっと。

ーー追記ーー

心を開きあうのに失敗するのは
”怖い”からなんだと思う。

拒絶される怖さ、
影響される怖さ。

ーー

自分より強いものを認められるかどうか

ひとつの試金石として
by kuniakimat | 2007-05-03 23:27
<< 退職メモ (反省サイド) 仕事メモ >>