人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚がくれたもの 4 (全7回)



一人の若者は考えました。
 僕の生活はこの泉の魚なしにはあり得なかった。
 村のみんなは僕の魚を楽しみにしてくれているし、
 魚を獲ってくることが僕らしさみたいなもんだ。
 この泉でもっと上手に魚を獲ることができないかなあ。


もう一人の若者も考えました。
 僕はこの泉からたくさんのものを与えてもらった。
 今では、しばらく分のお米の蓄えもあるし、
 いつのまにか料理するのが上手になった。
 これからの僕にはどんなことができるかなあ。
by kuniakimat | 2007-04-05 12:13
<< 魚がくれたもの 5 (全7回) 魚がくれたもの 3 (全7回) >>