人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ 「ホシは犯行現場に戻る」

居心地の悪い場所から逃げずにいることで
見えてくることがある。

ーー

胸を張っていられない場所、があるなら
何か誤魔化してきたからなのかもしれない。

逃げ切ったら勝ち、とは思えない自分がいて。
けれど、すぐに向き合って受け入れて進む、ともなかなかいかない。

今は居心地がよくないんだとしても、
むしろよくないからこそ、定期的にそこに身を置いてみる。

誤魔化した生活を送っていないか
自覚するためにも、そこに身を置く。


少しずつでも見えてくる。
自分が何に囚われてきたか。何から目をそらしてきたか。

どうして逃げ出したのかは
後になってから分かるものなんだろうな。
by kuniakimat | 2007-02-20 04:56
<< ひとことメモ 止まらない後退 週間メモ いろいろ >>