人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格診断


色の好みによる性格診断

最近、いろいろやってみましたが、
こういう直感ベースのシンプルなのが一番核心ついてたりするなあ。

ーーー↓僕の結果ーーー

茶~brown~
 

 質実剛健、堅実を絵に描いたような人です。チャラチャラしたことや派手なことを嫌い、面白みには欠けるものの地道で安定していることが一番だと考える地に足の着いたしっかりとした性格です。一見無愛想なところもありますが、実はとても心の温かい人です。付け刃的にうわべだけ取り繕ったような内容のない薄っぺらいものや流行には関心を示しません。本物指向で本物を見抜く目を持っているため、やたらな情報に惑わされたりすることもありません。無駄遣いや衝動買いもしないのでお金は貯まりやすく、実際貯蓄に喜びを見い出すタイプです。

 対人関係ではどっしりとした貫祿と素朴で飾らない人柄が信頼され、多くの人に頼もしい存在だと思われています。いったん決めたことは最後までやり抜く姿勢と責任感で尊敬を集めます。しかしその分自分はいつも正しいと思い込んでいるふしがあり、人の意見に耳を傾けない頑固な面もあります。

 恋愛は慎重派でじっくり一歩ずつ前に進んで行くような姿勢が見られます。遊びの恋愛は決してできないので、将来のことまで考えたつきあいを望みます。ただ口下手のため誤解されやすく、そのスローテンポな展開に相手がしびれをきらしてしまうこともあります。

 職業は公務員、教師といった安定した仕事、またはコツコツとした地道な努力が必要とされる学者、自然とふれあえる農業や庭師のような仕事にも向いています。
by kuniakimat | 2006-04-18 23:14
<< 自転車通勤 メモ  >>