人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回生旅会 8月27日(土) 本日

ちょと内容が見えにくいかと思うので、補足。

特にどういう切り口で、とかはこれから考えていくので、
現時点での知見とかは不要かなと。
ただ、目的としては、こういう勉強会とか、考え事とか、フレーム、っていうのを
どのようにアウトプットや社会への貢献というリアルな形につなげていくか、というところにあります。
その方法として、事業化というのが、可能なのかとか、やるべきことなのか、とか
そもそも、その「考え事」は誰にどんな価値を提供できるのか、
みたいなところを考えたいなあと思っています。

といってもある程度のフレームがないと議論もできないので、
ブランド屋の僕としては、ブランド構築のフレームが役立つのでは、と思っている次第。

そんな感じであります。

21時以降は千客万来。

ーーー

参加表明いただいた方、どうもです。どうぞよろしく。
18時開場で、ちょとまとまった議論したく
18時半から、きっかり内容に入りたいなと思うで、
できるだけ時間調整いただければ幸いです。
(遅れそうだったらご一報を)

飲みから参加、の方は21時くらいお越しください。

ーーー

18時~24時くらいでやろうと思ってますので、ぜひ。

また最初3時間くらいは、テーマに関心のあるメンバーでちゃんと議論する感じ、
21時くらいから飲み、な感じで。

ーーー

今回は「考え事の事業化/マーケティング企画」っていう、
けっこうチャレンジンングな議論ですが、
今後にいろいろ使える土台が出来そうな、大事な会だと思っています。

生産的な議論にするためにも、ちょとフレームなりアジェンダを作ろうとしてるところですが、
これ自体が結構面白い。
「仕事の5C」とか「メッセージ価値」とか「ブランドの構造」とかが
組み合わさった感じの体系ができて、すでにちょっと満足してたりします。

ブランド論のは、僕オリジナルではないですが、
よいフレームだなあ、と改めて思っています。
HOWや診断のフレームは多くあるけれど、
WHATを構築するフレームは他にあまりないのかも。

ーーー

前半のテーマはこちらをご覧ください。

どんな議論になるか分かりませんが、
アウトプット志向で考えるといろいろ勉強になりそうな気がしています。

参加表明などどうぞよろしう。
後半の飲みだけ参加も○。
by kuniakimat | 2005-08-26 18:32
<< よい土曜日の習慣 気分 >>