人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏口牛後 飲みメモ 

近所の社長宅で飲み。

面白いメンバーだった。
一線で活躍してる人と話すのは本当によい刺激になる。

ーー

ブランドコンサルの同業な方がいたので、
話を聞いていたら、社員数はうちの倍以上で、海外拠点もある。
量や広がりで測るべきかはともかくとして、元気な競合会社。

僕んとこはドメスティックで、彼んとこはグローバル。

自ら立ち上げた経営者ということだったので、
経緯を聞いていたら、高校時代に立ち上げたという。

僕は社員で、彼は社長。
僕は27歳で、彼は21歳。

いつまでもサラリーマンをしていることの意味を考えさせられる。

ーーー

鶏口牛後。
本格的に考え始めよ。
by kuniakimat | 2005-07-30 12:37
<< 2005年 夏の松村亭飲み 7... 事例研究 >>