<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いまだ語らぬ三性について

Chikirinさんのこの記事を見て思い出した。

いろんなフレームを紡いできたけれど
なかでも根源的で応用性も高い三性というフレーム。

このブログのプロフィール画像としてずっと使っていながらも
なぜか説明はしてこなかった。



これ、生で語ると本当に盛り上がる、
けれどなぜか文章にしようと思えなかった。

ーー

人生にもフェーズ論があって
真実を見抜いたとしても、すぐ表現はしない。
自ら具体現実化してみる体現、や
人、組織、社会への仕組みとしての実現、という
プロセスを経ながら現実からのフィードバックを受けて純化したり
具体例や確信を得たり、血肉となる。
そのおおまわりを経て語りたいと思っている。

洞察⇒体現⇒実現⇒表現

僕は今まさに実現のフェーズで、
こういったものを自分が担うビジネスの役割のなかで形にしようとしている。
そのビジョンの共有のために語ることはあっても
語ることを目的にしてエネルギーを使うことにどうしても気が向かない。
語るよりもっとやりたいことがある、というのはたぶん幸せなことなんだろう。

最近、身近な友人や先輩たちが続々とベストセラーを出していて
ちょっと思うところはある。

でも僕はもうちょっと、表現はぐっと我慢をして、
実現、という形で世に価値を生み出していこうと思う。

そこで実証されたものをいつかちゃんと語ろうと思う。

ーーー

28歳のころに、もやっと書いたもの



ーーー追記ーーー

ふむ、でもちょっと一度Chikirinさんとこの手の話、してみたいな。
[PR]
by kuniakimat | 2013-03-24 23:29 | Comments(4)

写真メモ Sri Lanka

c0040873_11251873.jpg

[PR]
by kuniakimat | 2013-03-02 11:26 | Comments(36)