<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テーマメモ

どんな主役交代があるのか
[PR]
by kuniakimat | 2009-05-25 01:28 | Comments(0)

一行メモ

新しい水路を開きたい
[PR]
by kuniakimat | 2009-05-25 01:00 | Comments(0)

目的メモ

喜びを生み、美を残す
[PR]
by kuniakimat | 2009-05-24 23:16 | Comments(0)

仕事メモ

AでなくB、といっても知的な価値は小さい。
(創造は紡ぎ、統合、止揚の中にある)

けれど、変化を起こすとき、ケリをつけるとき、前に進むとき、
何に反発し、何を選ぶのか、極端にでも明確化することに意味があるように思う。
次の営みをきちんと始めるために大切なんだと思う。


他責でなく、自責
資質でなく、成長
採用でなく、育成
部品でなく、人間
機械でなく、組織
投機でなく、構築
鞘抜でなく、創造
金銭でなく、価値
名誉でなく、貢献


同じことを繰り返さないためにも、
ゆずれないこと、ぶれない軸を持つためにも
[PR]
by kuniakimat | 2009-05-14 10:47 | Comments(0)

動画リンクメモ unconciously inspired by ---

何にインスパイアされたのかは無自覚なことの方が多い。

↓よくあることなんだけど、原曲が好きだったりするとやっぱり気になってしまうな。


ーーー


愛し愛されて生きるのさ/小沢健二


銀河鉄道999 ゴダイゴ


メロディがそのまま

---

桜 / 河口恭吾

「僕のそばに」徳永英明

これはメロディどころか歌詞まで、、、

---

キセキ / GReeeeN

大丈夫/斉藤和義

そのままというほどではないけど。

---
[PR]
by kuniakimat | 2009-05-12 00:22 | 動画リンク | Comments(0)