カテゴリ:非公開(日常)( 1 )

山羊座のA型 212

「世の中に山羊座のA型くらいおとしめられた存在もちょっとないんじゃないかという気がする」

僕は占いはあまり積極的に見ないほうですが
山羊座のA型ではあります。

これを書いていたのが好きな作家で、
山羊座のA型という共通点が嬉しかったこともあり、
気になってしまった。
あまりよくない診断結果なのだけど。

さらに、相性について

「占星学的にいうと、山羊座と天秤座の組み合わせというのはあまり相性が良くないらしい。要するに山羊座が大地に足をつけて地道にこつこつと働いて真面目に生きているのに対して、天秤座はあっちこっちと飛びまわってちゃらちゃらとしている。浮遊していて、ノリが軽いのである。山羊座の方にしてみれば「なんだよ、やってられないよな」と思うし、逆に天秤座の方は「ふん、まったく頭が固いんだから」と思うしで、これはやはりうまくいかない」

こういうとちょっと天秤座の方に失礼な感じがするけれど、
僕もちょと、そうそう、って言ってしまった、これ。
占いってなんでも当たってる気がするものだけどね。

(引用元:村上春樹『村上朝日堂 はいほー!」)

ーーー余談ーーー

あと、占いではないのだけれど、相性っていう点では
いろいろ一見関係なさそうなことが結構実は重要な気もするこのごろ。
最近ではこういうプロフィールを聞いただけで、仲良くなれそうな気がしてしまう。

・出身が広島・愛媛・奈良: やっぱ風土に育まれるものは大きいんだろうな
・本人か身内が医者/獣医/看護士: プロ意識への理解なのかな
・名前に「あ」がつく: なんか心理学的に意味があると聞いたことがある
・外国、外国語に時間を投資(留学、放浪、教育): 異質への好奇心か
[PR]
by kuniakimat | 2005-11-09 00:05 | 非公開(日常) | Comments(1)