人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランド メモ


・アイデンティティブランドを特定する価値
 -見えない
 -ぼんやり
 -ばらばら

・アイデンティティブランドとコミュニケーションブランドの距離をつめる。

・ナレッジワークにおけるレバレッジ支点としての収束点
 - 人的レバレッジ(ややもすると搾取)でなく
 - 資本的レバレッジ(ややもするとマネーゲーム)でなく

・収束点の3I
 ・Identity →ブランド構築における支点:価値規定
 ・Issue  →問題解決における支点:課題特定
 ・Icon   →コミュニケーションにおける支点:コンセプト特定


・あるべき姿と現状のギャップの構造を分析する視点
 ‐マネジメント
  ・戦略
  ・組織
 -価値提供能力(5C)
 -ファイナンシャル
by kuniakimat | 2005-03-03 10:49 | ブランド論
<< Which? 有機的に (初期メモ) >>