人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memo

さて、コンサルティングの仕事も一段落。

これからまた全然違う世界へ。

ーー

2週間の北半球一周出張ということで
特大のスーツケースを買った。

unlimited potential,
supreme quality ,
life-time partner

ーーー

これまでの自分だったら
まず考えられないようなことをする。

それをまた新しい自分らしさとする。

そのときにはもう
自分らしさなんてものは意味を失っている。

ーーー

ーーポケットメモーー

アナリシスはすべてデザインの質を高めるためのものだった。

ロジカルであるよりリーズナブルであること

イノベーションエンジニアリング

怖くなることが怖い
 不安でなくなることが不安

見てよし、使ってよし、馴染んでよし

卒業の契機としての”成功”

夢の大きさと謙虚さを兼ね備える

デザインに説明責任はない

システム図は答えを含んだデザイン

「改善点を教えてください」

ーーー

ーー

登りかけていた坂の先ではなく
(まして通ったことのある道でもなく)

違う山の頂きへ飛び移れ。

ーーー

これまでの自分だったら
考えられないようなことをする。

初めてやることには
たくさんの違和感がある。

たぶん、それがよき契機になる。

その後何が起こりそうかすら分からない。
分からないからこそ意味がある。

”本当の旅”はそういうものかもしれない。

ーーー

飛躍の旅へ


ーーー追記ーーー

ここは自分の場所じゃない、とけりをつけて
帰ってくるのもまた”本当の旅”だなと思う。
by kuniakimat | 2007-09-14 00:18
<< 出張メモ 訪問先メモ >>