人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ 生活のリズム


先日、コンサルタントへの転職セミナー、で
「忙しいと思いますが、どんな生活ですか?」
という質問を受けた。(ありがちな質問ではある)

ーーー

最近の生活

8/30木 M&A勉強会 顧問(投資家)と夕食 
     28時までオフィスで仕事

31金  顧問(デザイナー)と昼食  
     29時までオフィスで仕事

9/1 土 16時まで仕事  上野、浅草散歩

2日 昼から28時まで自宅で仕事

3月 クライアントミーティング 21時まで仕事
       
4火 午前社内ミーティング、午後プロジェクトミーティング
    27時まで仕事

5水 外資高級ブランド社長報告(A社)
    22時まで仕事 マッサージ

6木 プロジェクトミーティング
    デザインミーティング
   大手アパレル 社長会食
   26時まで仕事

7金 (台風)
   9時から役員報告(B社)18時までクライアントミーティング
   20時~26時 送別会

来週は、B社最終報告で木曜午後に社長報告のあと
翌日から世界一周チケットで出張

 ニューヨーク⇒ボストン⇒メキシコ⇒サンフランシスコ⇒ボストン
 ⇒(ロンドン)⇒フランクフルト⇒アムステルダム⇒ロンドン

帰国したその足で社内合宿(箱根)。

ーーー



先日、食事をご一緒した経営者の方は
「僕は50歳になるまで疲れるということの意味が分からなかった。
 自分のリズムで好きなことをやっていたら疲れないんですよ」
と仰っていた。

僕/貴方が疲れているんだとしても
それはたぶん仕事の大きさの問題ではなくって

仕事に向き合う姿勢について、
また考えてみよう。



ーーー追記ーーー


自分がコントロールしていたのでは
自分が見えている範囲、要素のなかでの
”小さな最適化”になってしまいがちであることは忘れずにいたい。

不可解な人、こと、ものと接してることで
自分のボーダーは押し広げられる。

ーーー追記2ーーー

ちょっと面白いなあと思ったのは

このスケジュールを見て
「うわあ、大変そう」と思った人と
「そのくらいで回せてるなら、いい感じだね」と思った人、
両方いる、ということ。
by kuniakimat | 2007-09-08 16:37
<< メモ メモ 思考の踊り場としての単純化 >>