人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末メモ




いろいろありつつ、穏やかな休日。

忙しくしすぎず、うまくやる、というのを
もうちょっと意識していこうかな、と思う。

ーーー

信頼というのは、積み重ねるものだなあ、と思った。

ーーー

ーーーポケットのメモにかいてあったことーーー

身を切った対価

同じ出来事/仕事に対する解釈の広がり
(ネガ/ポジは出来事でなく、解釈にある)

ownership delegation のマネジメント

男/女を磨くか 口説き上手になるか
(能力開発か、営業強化か)

その場しのぎで疲弊しないようにする

商品がないのに受注した自分/自社が悪い

人の力を使えない”職人”

なめられても信頼されなくても
憧れる/好きな人がいるということ

損得抜きで与え続ける、のが得(徳)

Motivating Delegation

over achiecve し続けることで生まれる信頼

ーーー

感想を意図する
(合宿を控えて)

「必要十分な検討をする」
 (これがなかなか難しい)

stream-wise optimization
 文脈、文化に中での最適化

濃密な時間、
 基準/参照点設定としての合宿

「2つに折れる折り畳み傘」がほしい

ーー

知的なチャレンジがしたい

creation capability を構築したい


ーーー

ここ一週間の活動
・戦略策定プロジェクトの中盤、一泊二日の検討合宿
・フジロックフェスティバルで一日、自然と音楽とお酒と
・コンサル転職セミナー、で小一時間、自分なりのコンサル論
・ひさしぶりにスーツを2着購入
など

ーーー

ちょっと気持ちを切り替えて
また一週間、がんばっていこっと。
by kuniakimat | 2007-08-04 15:33
<< 自己紹介メモ 仕事メモ 内疎の理由 >>