人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットメモ メモ

ポケットのメモに書いてあったこと

ーーー10/18~ーーー

・事業会社でもサラリーマンはフィービジネス

・つなぐとき、内を詰めるか、外を語るか

・分けてつなぐ分けてつなぐ分けてつなぐ・・・

・カメラを構える、でなく、カメラで撮る。
 道具は身体化すること

・地方公立校で育った人間なので
 特別な環境じゃなくても大丈夫

・伝聞過程で情報確度があがるという不可思議
 「~かもしれない」を「~らしいぜ」に変えるような伝聞

・関係性というものの存在を教えてくれた人、
 その人との関係は途切れてしまっていて

・WtR Write to remind
cf WtT WtE

・チャートにあるモノ・コト (事実・過去のコトは、モノとして)

・分けて、つないで、両方引き受ける

・ブランドプロフェッショナルファーム設立に向けて

・先入観なしに考える重要性

・ブログのブランド性
 抽象的価値の交換
 
・世界観で飯を食うということ

・ブランドのシーニェ

・心を動かすのは(モノより)コト

・誰のために撮るか

・moment of truth

・撮ってはいけないもの

・影響力への自信

・自分でも何をやってるか分からない、というプロセスを経ずに
 何をやってるか分かるようにはならない。そもそも何も始まらない。
 不安でもとにかくやってみること、そこでふんばること

・ギターをやるってことは、空気を扱うということ

・「答えがあると思ってる」

・出家とは家に帰らないということか?

・安い宗教なら今でも始められる
 
・少なく、豊かに
 (寡黙で豊かな表現、寸言)

・受容するし、あきらめもしない

・この価値観がテンポラリーだと知りつつ
 どこまで没頭できるか(という力)

・一人だけに見せる表現 (箱アート)

・相談のゴールは必ずしも解決でなく
 次の悩みのステージへ進めることでもいい

・偽物は何を偽るのか(何を複製するのか)

・ポジティブ、アクティブ

・「まあ、全部ナンセンスなんだけどね」

・「定め」を受け容れるし
 定めたことは受け容れる

・一気書きして、一気レビューが速い

・どんどん「どうでもいい」と思うようになる成長
(「そんなことを気にしてしまっていた訳」の解消)

・面倒な仕事も楽しくやれる (姿勢の問題)

・元気でいこう

・目の前の仕事をいかに楽しめるか (という力)


by kuniakimat | 2006-10-26 01:05 | ポケットメモ
<< だらだら日記メモ 仕事とか勉強... 動画メモ 「藤田東吾1 耐震偽... >>