人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年新年会(1/14)のお知らせ

ーーー追記ーーー

盛況でした。
80人弱、13時間の大新年会になりました。

2006年新年会(1/14)のお知らせ_c0040873_4315096.jpg

また例によって、たっぷり酔っ払ってしまい、
ひとりひとりの方とゆっくり話せず心残りでもありましたので、
今後また機会を見つけて遊んだり、仕事でご一緒したりできるといいなと思うところです。
(毎年同じことを書いている気がします)

今回は、新しい友達が多かった気がします。
いろいろ変化のあった一年だったんだな、と思った。

感想などありましたら、コメントいただけたら嬉しいなと。

ーーー

変化、という意味では、ずいぶんマイペースに楽しむようになってる自分に気付く一方、
ちゃんとしゃべる、というのが出来なくなってるのにも気付いたなと。
別にそんなネガティブにも思ってないのだけれど、
ひょっとしたら、やっぱりちゃんと頭を使っていない時間を過ごしすぎているような気もした。
勉強会やったり、本気で仕事をやったり、夢を思い切りおいかけてみたり、
ちょっと高密度に行動していこう。そう改めて思います。がんばろっと。

ーーー

あと、ちょっと思ったこと。
それぞれ個別に築いてきた関係性が、一つの場に集まる面白さ。
たとえば、コンサルティングにおいて、魂をこめた一枚一枚のチャートがあって、
あるタイミングでそれらをざーっと並べてグランドストーリーを作る感覚。
いろんな思い付きや一見関係ないような多領域の知見が、
ばばばっとつながってひらめきになる瞬間の感覚。
スティーブジョブズがいってたところの、点と点がつながるような感覚。

また個別だったものを、初めて相対や全体感の中で捉えたときに
初めて/改めて、気付く魅力や個性。

ーーー

だらだら新年会、と最初から逃げをうってたとこもありますが、
やっぱ、一度どこかで締める、束ねる、って大事だな、と思った。
大きく多様なものほど、どこかでレバレッジポイントを作る意義は大きい。
それはちょと大変なんだけど、意識的にちゃんとやったほうがいいなと思ったので、
今後そうしていこうと思う。
個別にうろうろしてるだけじゃなくて、
全体への挨拶とか、プレゼンとか、エンターテイメントとかね。
テーマを一言きめてみるとかね。

ーーー

なんやかんやいいましたが、皆様忙しいなか遊びにきてくれて、どうもありがとね。
差し入れや素敵なプレゼントなどもほんまありがとう。

また2006年もよい年にしていきましょう。

僕は挨拶でもちらっといいましたが、
夢を持って行動する一年にしようと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ーーー原文ーーー

メールなどでお知らせした新年会ですが、
ここで再度ご案内させていただきます。
40人~60人くらいになりそうです。(ちょっと女性が多め)
単独参加の方が多いバラバラな会ですが、よく言えば出会いの場(公私)でもあります。

時間帯別には以下のイメージ。
(19~22時くらいはかなり混雑するので、早め、遅めがお勧めです)

15時
     準備・買出し(酒、軽食、つまみ)
17時  開場
  のんびり
19時   (出前注文)
  がやがや
23時  休憩・一旦片付け・精算
    一次会終了
  まったり
26時  二次会終了
    (撤収)
  モンスーンカフェに移動(有志)


どうぞよろしく。↓

ーーー

あけめしておめでとうございます。

***

今年も新年会を開催したくご案内申し上げます。

1月14日(土) 17~27時
松村亭 (麻布十番徒歩3分)

2001年から数えてもう6回目になりました。
今年もいろんな人との出会い、縁を大切にしていこう、と思う次第。
ひさしぶりの皆様とも、また顔見て近況交換などしたいなと。
毎年、いろんな友達、40人前後の方に来ていただいてます。

今回は昨年12月に訪れたケニアの話/写真なども共有したく。(一部↓)
http://photos.yahoo.co.jp/bc/kuniakimat/slideshow?&.dir=/%ce%b9%bc%cc%bf%bf/%a5%b1%a5%cb%a5%e4%a1%a12005&.src=ph&.view=t

参加費は2000円ぐらい(実費)。

来て頂けそうな方は、メールで返信いただければ幸いです。
(場所をご連絡します)
kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp

***
by kuniakimat | 2006-01-13 11:39
<< 14日新年会 オフピーク訪問のお願い 勉強メモ ヤッピーからヒッピーへ >>