39歳

不惑まであと一年となりました。
アメリカ出張中に迎える誕生日。

自分のステージも変わってきた感がありますが、
世の中の環境、価値観も大きな、急激な変化の中にあるのを感じます。
大きな波には抗わず、乗りこなしながらも、
自分の軸をしっかり持っておくことも大切だと思っています。

特に働くことの意味は急激に変わり始めている。
necessity to earn, obligation to work だったものが、
will to grow, will to win, will to contribute になり
joy to create, joy to happinize になっていく。

僕は、will to happinize, joy to happinize を中心に後半生を送ってみようと思っているところです。
どれだけ多くの幸福を生み出せるか、多くの人の幸福に寄与することができるか、

最大化より幸福化

いまさら当たり前のことですが、幸福化を上位において日々を営んでいこうと思う39歳です。





[PR]
by kuniakimat | 2017-01-19 01:03 | Comments(1)
Commented at 2017-01-19 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 考え書き ショッピングというもの >>