人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日メモ

奈良の実家への帰省はとても楽しく有意義だった。
家族っていいなと、その有難さはいまさら年々分かってくる。感謝。

ーー考えごとメモーー

人間としての営み、関係、楽しみ

その上に
 思索者(思想家)としての自分
 表現者(アーティスト)としての自分
 実現者(ビジネスプロ)としての自分

どれも中途半端といえばそうで、それも自覚して
ここ2年くらいはビジネスばかりをやっていて

それでやっぱり思うのは
僕は三性そろってこそできることをやりたいのだろうし、
3つに配分することで薄まってしまう以上に
相互作用、フィードバックで高め合うシステムこそ作りたいんだなと

しばらく休止していた思索だとか表現も再開していこうと思った。
人間としての営み、楽しみ、関わりも大事にしようと思う。

ーーー

休暇は具体性から解き放たれて
抽象的に本質的に考える機会。
大事にしたい自分であれるかどうかは
僕の場合、抽象的なレイヤーでの納得感があるかで分かるんだなと思った。
by kuniakimat | 2012-05-06 21:28
<< 分かち合えるか メモ 考え方 >>